TOSHIBA dynabook VZ72 購入レビュー! 

今使ってるWindowsノートパソコンがだいぶ動作がもさっと感じるようになりましたので、新しいノートパソコンを購入!



DELLのXPSか、レノボのThinkPadX1カーボンか、、、最後まで悩みましたが、今、危機にひんしている東芝を応援しようと思い、DynaBookを買いました!ノートパソコンは東芝が最初に開発したんですよね。

買ったモデルはこちら!

ーーーーー
VZ72/B 2016冬Webモデル オニキスメタリック Windows 10 Home 〈Anniversary Update 適用済〉/12.5型フルHD/PVZ72BM-NNA/256GB_SSD/Officeなし (専用アクティブ静電ペン付属)  (型番)PVZ72BM-NNA

価格:¥167,940 x 数量:1 = 合計:¥167,940
ーーーーー

最新のcore i 7 搭載の8GBメモリ。タッチパネル付きでさらに専用のペンも。
また、ディスプレイが360度回転して、タブレットとしても使えるという素敵使用のノートパソコンです!時代はどんどん変わるんですね。




こちらが、ついてきたペン。あまりペンは使わないかもですけどね。

開封からレビュー!





今回はTOSIBAダイレクトで購入しました。
箱は、PCが入っている箱のまま届きました。しっかりと梱包されているので、もちろん何も問題ありません。

箱を持った感想は『軽いっ!!!!』ということ。このdynabook VZ72は、1,1kgほどなので、本体自体も軽いのですが、すべての付属品を入れてもかなり軽いです!

では、実際に箱を開けてみますー。





充電ケーブルとペンそして便利なHDMIなどの変換ケーブル、説明書などなどが入ってます。






それぞれ、丁寧にビニールに梱包されています。では、次は、本体に・・・!





画面を拭くクリーニングクロスがついてます。本体キーボード面とディスプレイ面の間に挟んでおくといいですよ~的な案内が書いてありました。とても、親切・・・。これぞ東芝クオリティですね。


天板には、保護のビニールが貼ってあります。すぐ剥がしちゃうのがもったいないですね。



裏はこんな感じ、貼ってあるシールは剥がしていいのかを、悩んでます・・・。微妙に曲がってるから剥がしたいけど、剥がすにはしっかりしすぎているシールなので躊躇しちゃいます。



ディスプレイを開けると、布が挟まってます。これも丁寧ですね。


開けるとこんな感じ!さすがに高級感あふれるデザイン!
シビレますね。



アップめでパシャリ!
ディテールも丁寧に作られていて、さすがノートパソコンを最初に開発した老舗メーカー。徹底したこだわりがみられます。

ということで、今回はdynabook VZ72の開封のレビューでした!
使い勝手はまた改めて!(^_^)/~

コメント