創味 シャンタン デラックス DX 上湯 中華万能調味料(元味覇:ウェイパー)を買ってみた

家で中華料理を作る際に重宝してきた、ウェイパー(味覇)ですが、2015年の3月で発売元の廣記商行(こうきしょうこう)社と、製造元の創味食品社との間で契約が終了したということをご存知でしょうか。

参考サイト:味覇(ウェイパァー)vs創味シャンタン問題勃発!今後は創味食品が本家に?

4月以降に出荷されたウェイパー(味覇)の製造元は、今までの創味食品ではないということで味覇好きの私としては、かなり動揺していましたが、実は、元々創味食品がプロ(業務用)用の商品として発売していた創味 シャンタンのパッケージを替えて、容量を家庭サイズに変更したものが、『味覇(ウェイパー)』なんだそう。

ε-(´∀`*)ホッ

そこで、新しくなったウェイパーこと、『創味 シャンタン デラックス DX』を買ってみました。




パッケージはこんな感じ。今までとは違って白が基調のパッケージです。キャラクターが何とも言えなくてカワイイですね。



気になる原材料・製造元はこちら。
元々ウェイパーを製造していた会社なので、成分に変更はないみたいです。創味食品がちょっとほこらしいですね(^^)/



蓋には、55年目の新発売とsince1961の文字。
今までの歴史があるんだよ( ・`д・´)感を出してますね。個人的には、味覇よりもシャンタンDXを応援したいので、頑張って欲しい。



蓋についてる紙は剥がれるようになっていて、こちらの八宝菜のレシピと




チャーハンのレシピが載っています。チャーハンうまそ・・・。今度作ってみようと思います。



気になる中身はこちら。さっき料理で使っちゃったので汚い写真でごめんなさい。味は今までどおりとてもおいしい!やっぱり、長年中華調味料を作り続けてきただけありますね。

近所のスーパーで買ったんですが、味覇よりも創味シャンタンデラックスの方が100円ほど安く買えました。中間マージンがなくなったので安く売れるようになったんでしょうか。

今までどおりの美味しさで今までより安く買えるようになった、元味覇の創味食品も創味シャンタンデラックス。これからもよろしくおねがいします!




創味 シャンタン デラックス DX 上湯 中華万能調味料 250g

コメント