iphone専用 Bluetoothキーボード付きのケースのレビュー・使い勝手

iphone6専用のBluetoothキーボード付きのケース(ホワイト)を買いました!



よくiPhone6でブログの記事などを書くので、キーボード付きのケースを探していました。でも、ヤマダ電機やビックカメラなどを覗いてもキーボード付きのものは全くなく。。。

いつもの、amazonで探してもヒットしなかったのですが、最近探したらいいのが見つかりました!思わずポチリ!デザイン性も実用性も高い一品をレビューしちゃいます。

Bluetooth付きで動作はサクサク!電池持ちも二重丸!


まずはパッケージから。パッケージは海外製っぽいいつもの感じです。ちゃんと「MADE FOR IPHONE6」の表記があるので少し安心。

しかも買うときは気づかなかったのですが、「バックライト」の表記が・・・。これは嬉しい誤算でした。


パッケージの裏はこんな感じです。このキーボードの充電用のUSBケーブルがついています。でも、Android端末を充電するUSBと同じ端子だったので、特にこれ専用で使うことはなさそうです。


パッケージを開封!中はシンプルですね。簡単な英語の説明書が入っているくらいです。
でも、普通にペアリングをすればすぐに使えましたので、この説明書読む機会はなさそうです。



あけるとこんな感じです。iphoneにつける時の注意書きみたいなものが書いてあります。でも難しい事は何もないのでここもふーんとみるくらいで問題ないです。

では、さっそくiphone6に装着!




iphone6に装着してみました。特にひっかかる所はなにもなく、スムーズにつけることができます。しかも特に外れる心配もなさそうなほど、密着しているので、かなり満足です。


上から見るとこんな感じです。ちょうどiphone6を2つ重ねたくらいの厚みでしょうか。2倍の厚さになるので最初は少しとまどいますが、なれるとそうでもないかも。


下からみるとこんな感じ。キーボードを入力するための端子があります。これは普通のちっこいUSBです。


背面からみるとこう。スライドする部分も白くつくられているのでとても質感はいいです。キーボードの本体はプラスチック感は満載ですが、特に安っぽく見える部分はないですね。

バックライトが以外にもすごい!キーボードそれぞれが光るので夜も見やすい



あまり期待していなかったバックライトですが、これが実はスゴイ!
ちゃんとキーごとに白色のLEDが埋め込まれているので、イメージはmacbookのキーボード!
すごく見やすいです。これは意外なメリットですね。


ちょっとアップ目に、アルファベットの部分とfnの機能の部分で色がわかれているので、どの機能が割り当てられているのかが一目でわかります。これは、機能性は抜群です。

キーボードから、曲の再生・停止・早送りも出来ますし、ホームボタンのキーも左上にあるので、わざわざホームボタンを押さなくても済みます。


以上、iphone6用のキーボード付きケースの使い勝手をレビューしました。
最初慣れるまでは少し打ちにくい感じはしましたが、慣れてしまうとやはりキーボード入力の方が断然早いですね。

しばらくお世話になりそうです。


新品価格
¥2,270から
(2015/2/1 23:10時点)

コメント