日本製 本革 パスケース 兼用 カードケースのレビュー・使い勝手

本革のIC定期入れにカードが20枚ほど入ります。



30代の男性が使って恥ずかしくないデザイン性のIC定期入れが欲しくて探していました。そして、ついに買っちゃいました。こちら、本革を使った本格派の定期入れなんですが、しかも日本製!メイドインジャパンです。

日本製でしかも本革なのに、2015年1月時点で3500円ほどで買えちゃいました。恐るべしamazonジャパン。。。

ということで、気になる実際の使い勝手をレビューしてみます。

風合いは抜群。革も柔らかく手に馴染みやすい




届いた時は、高級感のある黒い箱に入っています。箱自体もしっかりしているので、プレゼント用にもいいかもしれません。これが3500円だとは誰も思わないと思うくらいのクオリティ。

箱を開けるとこれまた、ちゃんとビニールで梱包されています。このへんはやっぱり安心の日本製ですね。



実際に手にとって見ると、革の質感にもびっくりです。安い革製品だと硬くてチャックを開けにくかったり、無理に広げようとするとパキパキするくらい広げにくかったりしますが、この製品で使っている革はとても柔らかく、使いやすそう。実際にチャックを開けるとこんな感じ。

仕切りで2つに分かれている上にカードを入れるポケットも




中はマチがあるので、カードも20枚ほどは入るくらいの余裕があります。コイン入れとしても使えるかもしれません。また一枚・2枚程度のカードが入るくらいのポケットもついています。ミシンの縫製もキレイに仕上がっているので使っている途中でミシンの縫い目がほぐれてしまうことがなそうです。

チャックには、革の紐がついているので、チャックの開け閉めもしやすく、チャックの滑りも上々。うん、これぞ日本クオリテイ!!!



背面もキレイに仕上げてくれています。縫いもしっかりしているので、長く愛用出来そうです。
3500円程度の安さで、ここまでしっかりした製品はあまりないのではないでしょうか。

新品価格
¥3,564から
(2015/2/1 22:28時点)

コメント