レビュー・感想) オリヒロ ぷるんと蒟蒻ゼリー カロリーゼロ グレープフルーツ (18g×6個)×6袋 を購入してみた




オリヒロ ぷるんと蒟蒻ゼリー カロリーゼロ グレープフルーツの味をレポ


最近、太り気味になってしまったので、おやつをヘルシーなものにしようと思い、このamazonでも評判の高かったこのオリヒロのこんにゃくゼリー(カロリーゼロ)グレープフルーツ味を試してみました。





まずは、本当にカロリーがゼロ(カロリーゼロの食品は100g当たり5kcal未満を0キロカロリーと表記していますので、本当に0キロカロリーなのかは不明です)なのか栄養成分表示を確認。

うん、表記ではちゃんと0キロカロリーになっています(^^)/

原材料は、エリカスリトール(甘味料)、こんにゃく粉、酸味料と続きます。本当に蒟蒻粉を使用しているので安心。




肝心の商品は、けっこう小さなサイズです。このサイズの商品が一袋に6つ入っています。内容量は1つあたり18gとなっています。

このパッケージの上の部分が手で簡単に千切れるようになっていますので、ちぎって、口をつけて吸うタイプです。ても汚れないで簡単に食べれるのがいいですね。

注意書きとしては、吸い込まずに数回に分けて押し出してよく噛んで食べてくださいとかかれていますので、ご高齢の方は食べる際に注意が必要かもしれません。


味はかなり美味しい!グレープフルーツの味がちゃんとします!


肝心の味は、これが予想よりも美味しいです。これで本当にカロリーがゼロなのか疑ってしまうほど。グレープフルーツの香りもいいですし、味もちゃんとグレープフルーツの味がして美味しかったです。こんにゃく粉でできているので、歯ごたえもしっかりあるので、普通のゼリーよりも食べた感があるので、おなかが空いた時に食べると多少気持ちも紛れました。

1袋に6つ入っていますので、ちょうど一日で一袋食べれちゃいました。

6袋で600円ちょいなので、一日100円くらいならおやつとしてもそこまで高くないですね。

リピ確実です(*´∀`*)




コメント