ASUS(エイスース) Chromebook C300MAを購入。使用感をレビューしてみた


ついにChromebook C300MA(ホワイト)を購入


前から気になっていたgoogleの新しいOS『chrome OS』を搭載した『chrome book』。

ついに、買っちゃいました(^O^)

買ったのは、ASUS(エイスース)のchrome book C300MAのホワイトです!
けっこう他のブログでもレビューされていますが、負けずにレビューしてみたいと思います。
※この記事ももちろん、ASUS chrome book C300MAで書いています。

まずはChromebook C300MAを開封してみます!


Chromebook C300MAを購入したのは、ASUS OUTLETのサイトです。
定価が39744円のところ、アウトレット特価で、なんと24800円!!! 激安

Chromebook C300MAは、メモリを4GB積んでいるので、けっこうなさくさくを期待してポチリと購入しました。画面がノングレアなところもイチオシ。けっこう外でパソコンをいじることもあるので、反射してしまうグレアディスプレイにはうんざりしていました・・・。

注文してからだいたい2日ほどで我が家に到着!さっそく開封してみます。


外箱の中には、新聞紙がたっぷり入っていて新聞紙に包まれるように、かっこいいChromebook C300MAの外箱が入っています。マットな黒にかっこいいフォントでかかれているのでけっこうな高級感。


蓋をあけると、こんな感じ。
本体に傷がつかないように、柔らかい布にくるまれています。これでほんとに24800円!?
かなり丁寧な梱包に感心。


取り出してみました。すっぽり布に包まれています。日本メーカー並みの丁寧な梱包ですね。


布から取り出してみました。真っ白なボディーがかっこいい!!!
表面はよぉぉくみると、ヘアライン加工がしてあって、けっこうな高級感です。


chrome bookの証の、クロームマーク(・ω<)
クロームのアイコンに丁寧に傷防止のシールが貼られています。台湾メーカー恐るべしクオリティ。


カパッとChromebook C300MAを開けたところ。ここにもディスプレイに傷がつかないようにやわらかい布が敷いてあります。ASUSの丁寧な梱包にさらにびっくり。これは日本メーカーやばいんじゃないでしょうか。。。。

続いてChromebook C300MAの付属品を紹介


Chromebook C300MAに付属していたのは、日本語の説明書、英語の説明書と、注意書き、そして充電用のACアダプタです。このACアダプタもかなり軽い作りになっているので、持ち運ぶ際も楽ちんかも。でも、一回の充電で10時間が軽く持っているので、そうそうACアダプタを持ち歩く必要はなさそうです。



こんな風にちょこんと入っていました。スペースがかなりまだ余っていますね。


ACアダプタにも、きちんとビニールで包装がされています。ただ、コンセント部分が折りたためないのが少し残念。この部分は出荷する国によって差し替えているんだろうから、しょうがないですね。



ということで、無事に開封!


無事に起動出来ました。起動は本当に早く数秒でログイン画面が表示されます。
普段、gmailを使っていて、基本的にはブラウザでサイト閲覧・youtube閲覧、くらいの使用だったら、まったく問題ないですね。

むしろ、操作も軽く、タッチパッドの反応もとてもいいので、そこそこのスペックのノートパソコンよりもむしろ快適な操作ができます。

Chromebook、大満足なお買い物でした(`・ω・´)ゞ

コメント