自由が丘の焼き小龍包(大山生煎店)に行ってきた


自由が丘駅そばの焼き小龍包屋さんに行ってきました


自由が丘駅から徒歩で数分の距離にある、上海名物の焼き小龍包屋さん『大山生煎店』に行ってきました。




お店の外からは実際に小龍包を焼いている様子が見えます。
このおっきい鍋で一気に焼いていくんですね。


気になるメニューはこちら。
毎月変わる月替りの焼き小龍包のメニューがあるようで、2015年2月の限定の焼き小龍包は

6時間煮込んだ牛肉と香味野菜のカレー生煎(焼き小龍包)』一個200円。

普通の焼き小龍包が1個100円なので、けっこう高級なお値段。

今回は、普通の焼き小龍包3個と2月限定の焼き小龍包のカレー生煎を1つ頼みました(^^)/




カレー生煎は皮にもカレー粉がねりこんであるっぽくて、かなり黄色の皮。
さっそく食べてみると、中は濃厚なカレーが入っていて、かなり美味しい(^^)/

もちろん、普通の焼き小龍包も中はスープがたっぷりでこれまた絶品です。

かなり熱いので、やけどには注意です。


味の変化を付けたいときはこちらの黒酢を入れます。

この黒酢はそこまで酸味は強くなく、とても香りがいいので、2個目、3個目くらいからつけて食べるとさっぱり食べる事ができてお勧めです。


こちらは、美味しい焼き小龍包の食べ方です。

やけどに気をつけよう!

いつ来ても美味しい焼き小龍包が食べられる自由が丘の大山生煎店。

気軽に立ち寄れるので自由が丘散策の際におすすめの一店です。

コメント